忍者ブログ
夕食の献立を画像つきで載せてます♪ レシピもあります(*´ェ`*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
優依
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/29
職業:
主婦
趣味:
お菓子作り
自己紹介:
19歳でできちゃった婚&学生結婚をしました。

旦那様は中学からの同級生★
娘は今年4歳になりました^^
最新記事
(08/30)
(08/18)
(08/17)
(08/16)
(08/15)
最新トラックバック
最古記事
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/17 (Wed)
5月17日 夕食


今日は旦那が床掃除(?)かなんかで、少し遅いとのこと・・・
娘と二人だけの夕食でした。


メニュー
・秋刀魚の蒲焼丼

・ほうれん草とえのきのぬた

・お味噌汁

  具材・・・かぼちゃ



秋刀魚の蒲焼丼

■材料■
秋刀魚 2尾
海苔
白ゴマ
調味料(醤油大さじ3,みりん大さじ2,お酒大さじ2,砂糖大さじ1)

■作り方■
①秋刀魚を3枚におろす。
②調味料に秋刀魚を10分くらい漬け込む。
③フライパンに油をひいて秋刀魚を焼く。
④焼けてきたらタレをからめながら煮詰める。
⑤ご飯を盛り、ちぎった海苔を散らして秋刀魚を乗せる。
⑥白ゴマをふりかける。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
おいしそうだね
わー、おいしそうだね。最近は秋刀魚をこの時期にも食べられるようになって嬉しい限りですよ☆彡 ちなみに、私も昨日はかぼちゃのお味噌汁でした!偶然だね♪
あゆみ 2006/05/18(Thu)08:23:52 編集
あり☆
秋刀魚が年中食べれるってイイヨネー☆
焼くより煮付け系が好きです(〃'∇'〃)

昔、かぼちゃが大嫌いだったんだけど
いつのまにか食べれるようになった♪
かぼちゃのお味噌汁ウマー!
ゆい 2006/05/18(Thu)14:49:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [1] [2]
<< チーズケーキ HOME 天ぷら >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]